海へ!

南の風  波の高さ1.5m 水温26度

先日の暴風雨はおさまり、ここ数日は晴れが続いています。
大雨の濁りもそろそろなくなったかな~?ということで、今日は久々に海へ!
またまたお友達ショップさんのボートに乗せてもらって、調査ダイブに行って来ました。

エントリーすると、ん??全然寒くない。
約2週間で水温は26℃に上昇。

桃次郎
桃次郎

快適に潜れるシーズンがやって来ましたよ~!

まずはナカモトイロワケハゼの家のお手入れを。
その後ちょっとだけ写真も撮りました。
卵を守っています。

こちらは卵のドアップ。
カメラのファインダー越しにじ~っと見ていると、数匹ハッチアウトして行きました。
残念ながら写真にはおさめられず。
ぐやじい・・・。(涙)

2本目は浅場のガレ場で色々探してきました。
めちゃくちゃ可愛いカールおじさんホヤ。
この子大好きなんです。

すぐ近くにマントヒヒボヤ。
こいつ、おもろすぎ。

極小のウミウシも見つかりました。
ウチナミシラヒメウミウシです。
大きさは4ミリくらいかな。

今日は真冬用のスーツで潜りましたが、次回からは春秋用で行けそう。
また近いうちに潜りに行きま~す。

タイトルとURLをコピーしました