台風やん・・・

南西の風強く ame  波の高さ3m

今日の石垣島は大荒れっ!
朝からず~っと激しい雨が続いていて、外出する気も起りません。
きっと海は真っ茶っ茶に濁ってるんだろうな・・・。(涙)
土砂災害注意報も出ているので心配です。

また風も非常に強く、外を見ると木々が大きく揺れています。
本日の最大瞬間風速はなんと22.4メートル!

小太郎
小太郎

もう、台風やん・・・。

こんな日に、お客様がいなくて本当に良かった~。
明日も大荒れの天気が続くとの予報なので、引き続き引きこもりの1日となりそうです。

外出が出来るようになったので、先日暇つぶしに潮干狩りに行ってきました。

桃次郎
桃次郎

あさり結構取れたよ~。

で、こちらは昨夜の夕食。
バ~ン!

あさりバター
Ryoko
Ryoko

もう一丁~!

モズクの天ぷら(3月収穫)
Nasu
Nasu

いや~、めちゃくちゃ美味かったっ!

はい、自給自足です。
しかし、どちらも取るのはめちゃ時間がかかるけど、食べるのはあっ!という間だな・・・。
また今度潮干狩りに行って来よ~っと。

雨と雷が凄い・・・。
大丈夫かな~?

タイトルとURLをコピーしました