お久しぶりです

北の風強く  波の高さ5m 水温21度

皆さん、お久しぶりです。
2月1日から営業を開始しておりますが、予約のほとんどがキャンセルとなり開店休業状態となっております。
今年の2月は雨が多く、ほぼショップに引きこもって過ごしておりました。

が、昨日&今日はゲストさんが遊びに来てくださったので、超久々に海へ!
天候&海況は最悪でしたが、2日間ガッツリ遊んできました。
2日間分の写真を紹介しま~す。

ホムラハゼの煉獄さん。
Mikiちゃん、この子を撮るためにわざわざ来てくれました。

by Miki

こちらは正面顔!
胸ビレをパッカ~ン!と拡げています。

by Miki

クロメガネスズメダイ幼魚。
小さくて可愛い子が早くも出始めていますね。はやっ。

by Miki

クマノミの幼魚。
大きなクマノミ達に遠慮して、イソギンチャクの隅っこのほうで暮らしています。

by Miki

コペポーダ。
Mikiちゃんの大好きなやつ~。

by Miki

ヤイトギンポ。
か、可愛すぎる・・・。

by Miki

テンスの幼魚。
砂地をフラフラと泳いでいました。
驚かせると一瞬で砂に潜ってしますので、そ~っと近づきましょう。

by Miki

ギンガハゼとテッポウエビ。
今日は水温が低かったからか、いつもは20~30匹いるギンガハゼの姿がほとんど見えませんでした。
この子は辛うじて撮影出来た個体。

by Miki

イチモンジコバンハゼ幼魚。
問答無用で可愛いです。

by Miki

いや~、久しぶりの海はめちゃくちゃ楽しかったです。
それにしても今日は寒かったな~。
現在の室温は15℃。
海に出て、強烈な北風をバンバン受けているときは10℃くらいに感じましたよ。涙

タイトルとURLをコピーしました