嵐の前の静けさ

西の風  波の高さ1.5m 水温26度

本日の石垣島は西よりの風。
嵐の前の静けさみたいで、1日中気が抜けませんでしたね・・・。
どこで潜ろうか?と悩んだ末、一番静かな名蔵湾でがっつり3ダイブ!
Fさんご夫婦とネチネチとマクロなダイビングを楽しんで来ました。

久しぶりにモエギハゼに逢いに行ってきました。
暗くて、濁ってて、探すのが大変でした。
とても撮影難易度の高いハゼです。

アカネダルマハゼ幼魚。
小さくてめちゃくちゃ可愛い子でしたが、とってもシャイ・・・。
もっとバンバン出てきてくれたら嬉しいのですが。

オキナワベニハゼ。

ウルトラマンホヤ。
水温が徐々に下がってきたので、このホヤもボチボチ増えてきました。

ヒメサンゴガニsp。
凄く撮りやすいところにいてくれました。
めちゃ可愛かったな~。

昼間は不気味なくらい静かでしたが、夕方から風が少し強くなってきました。
今夜から北風が強くなり、明日の海は結構荒れそうです。

タイトルとURLをコピーしました