マンタに逢えました〜!

北東の風強く  波の高さ4m 水温23度

今日は予報通りの大荒れの天気。
北風ビュ〜ビュ〜で、波ザボザボで、しかも雨。
気温は昨日より5度も低く、寒かったです・・・。涙
そんな中、今日も元気に海へGO!
2ダイブ楽しんで来ました〜。

コブシメの産卵を狙って大崎まで行ったのですが、なんと1匹もいません。
あらら、残念無念・・・。
その代わりと言っては何ですが、マンタが来てくれました!
いや〜、ラッキーだったな〜。

オオイカリナマコに隠れていたウミウシカクレエビ。
可愛かった〜。

クマノミがせっせと卵の世話をしていました。
卵の中に目玉がたくさん見える~!
もうふ化寸前ですね。

アオウミガメさんと記念撮影〜。
イェイ!
ぜ〜んぜん逃げませんでした。

とってもシャイなチンアナゴ。
でも時間をかけてゆ〜っくり近寄れば、写真撮れますよ!

天候&海況ともに最悪でしたが、めちゃめちゃ楽しめました!
さ〜て、明日は何しようかな〜?

タイトルとURLをコピーしました