ヤマトメリベ

南の風やや強く  波の高さ1.5m 水温24度

本日の石垣島は南の風。
天気はよく、最高気温は26度まで上昇~。
水温も24度まで上がりました。
ロクハンのスーツを着ていると、ボートの上では暑く感じましたね~。
というわけで、楽しく3ダイブしてきました!

シライトベンケイハゼ。
深場に住むレアなハゼです。
ペアで観察できますよ~。

by Natsumi

ヤマトメリベ。
ウミウシの仲間です。
27年間石垣島の海を潜っていますが、初めて見ました~。
動きが非常にユニークで、いつまで見ていても飽きません!
面白かったな~。

by Natsumi

フジナミウミウシの超チビ。
めちゃくちゃ可愛かったです!

by Natsumi

アオベニハゼ。
撮りずらい場所にいましたが、Natsumiさんに頑張っていただきました。

by Natsumi

勝手に命名、一つ目小僧ボヤ。笑

by Natsumi

ウチナミシラヒメウミウシ。
この子も小さくて可愛かったですぅ~。

by Natsumi

今日もとっても楽しい1日でした!

タイトルとURLをコピーしました