マンタ出ず・・・

南西の風やや強く  波の高さ2m 水温29度

本日も南西の風が強し・・・。
いったいいつまで続くんだ?この夏至南風(カーチバイ)。
連日の強風にうんざりしている今日この頃です。
そんな中、今日も楽しく3ダイブしてきました!

ダルマハゼ。
なんとも言えない、可愛らしい表情ですね。

オリヅルエビ。
このエビを見たことない人は、なんだかよくわからないでしょうね・・・。

ウミウシカクレエビ。
バイカナマコに隠れていました。

カイカムリの仲間。
たぶん、オガサワラカムリ。

テングカワハギ幼魚。
今年はいたるところで見れています。
それだけサンゴが復活してきたということですね~。
嬉しいっ!

マンタポイントにいたアオウミガメ。
三吉という名前が付いています。
ぜんぜん逃げないので、ゆ~っくり観察することが出来ました。
可愛かった~。

残念ながら今日もマンタには逢えず・・・。
明日もう一度チャレンジします!

小太郎
小太郎

明日こそはマンタに逢いたいな~!

タイトルとURLをコピーしました