うねりほぼなし

南東の風  波の高さ1.5m 水温25度

今日も海は静か~。
北からのうねりもほぼなくなり、とっても快適でした。
またまたお友達ショップさんのボートに乗せて頂いて、米原方面で楽しくダイビング。
マクロオンリーで遊んできました。

レモンウミウシ。
黄色いカイメンに擬態しています。
触角があるのでウミウシだとわかりますが、見事な擬態ですね~。。

by Tamai

アワハダキモガニ。
今年生まれたばかりの小さな子。

by Tamai

ヒメオオメアミ。
ヘルメットを被っているみたいなので、ヘルメット野郎と呼んでいます。

by Tamai

ヨスジリュウキュウスズメダイ。
久しぶりに見た~。
石垣島ではめちゃ珍しいんです!

by Tamai

カンザシヤドカリ。
米原方面にはこの子がたくさんいます。

by Tamai

クサイロモウミウシ。
小さくて可愛かった!

by Tamai

今日もあっ!という間に1日が終了。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~。

天気予報を見ると、明日からはずっと南風!
穏やかな海況が続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました