超久々の海

南の風  波の高さ 1.5m 水温25度

本日11日、石垣市の外出自粛要請が解除となりました。
条件付きで飲食店などの再開、利用が容認。
マスク着用や3密の回避など感染予防策の徹底の上で、同居家族や4人以内の利用を緩和するとのことです。

いや~、この日を待ってましたよ~。
1日中パソコンの前に座ってストレスの溜まる日々が続いていたので、とっても嬉しいです。
というわけで、今日は本当に久しぶりの外出らしい外出!
お友達ショップさんのボートに乗せてもらって、調査ダイビングに行ってきました。

1か月以上ぶりの海の中はもう最高!
水中にいるだけで楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。

Nasu
Nasu

やっぱ海はええな~。

モンガラカワハギ
何故にこんな模様になったんだろ・・・?
ダイバーにとっても人気のお魚です。

アオベニハゼ幼魚。
暗い穴の中に隠れていました。
写真撮るもの一苦労です。

ナマコマルガザミ。
大きさ1センチ弱の子供です。
ジャノメナマコの裏に隠れていました。

カンザシヤドカリ。
めちゃ小さくて可愛かった~。

ヒメオオメアミ。
初夏限定の被写体です。
今年も会えてよかった。

1ヵ月前より水温が少し上がって、めちゃめちゃ快適でした。
近いうちにまた調査ダイブに行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました