イワサキキサゼミ

南の風  波の高さ1.5m

皆さん、こんにちは。
ショップに引きこもり中の那須です。

現在の石垣島の状況ですが、見つかったコロナウィルス感染者は4名。
どんどん増えてくるんだろうなと思っていたのですが、4月28日を最後に新たな感染者は今のところ見つかっていません。

が、石垣市からは5月10日まで自宅待機要請が出ていますので、ひたすら引きこもってパソコンとにらめっこする日が続いております。
夕方少し涼しくなったら犬の散歩に出かけるのですが、今はそれが唯一の息抜きですね。

小太郎
小太郎

早くお散歩行こうよ~!

草ぼーぼーの道端を歩いていると、イワサキクサゼミの鳴き声が聞こえます。

イワサキクサゼミ

イワサキクサゼミは日本最小のセミで、大きさは2センチ弱。
警戒心が弱く、いとも簡単に捕まえることが出来るんです。

Nasu
Nasu

この子は私の手の上で、ジジジ~と鳴き始めました。(笑)

このセミが鳴きだすと、夏はもうすぐそこ。
石垣市からの自宅待機要請も今日までだし、さ~、明日は超久しぶりに海に行ってくるぞ~~~!

タイトルとURLをコピーしました