ヒョウモンダコ

南東の風  波の高さ1m 水温28度

フィリピンの東にある熱帯低気圧が気になります。
今後台風になる可能性が高く、沖縄方面にやって来るかも・・・。
今は水温も28度くらいで適温だし、もう台風いらないんだけどな~。
今日も超少人数で2ダイブ楽しんで来ました!

ユキンコボウシガニ。
なんか、お相撲さんみたい。笑

セボシウミタケハゼ。
キクメイシサンゴにたくさんいました。

タイマイ。
わりと近くでじっくり観察出来ました~。

悪魔の実。
ミノイソギンチャクのポリプです。

オランウータンクラブのチビ。
キモ可愛かった~。

ヒョウモンダコ。
石垣島ではかなり珍しいんですよ。

泳ぐとこんな感じ。
動きは遅いですが、猛毒を持っているので触ったら駄目ですよ。

今日ものんびりフォトダイブ。
あっ!という間のとっても楽しい1日でした。

タイトルとURLをコピーしました