小太郎

当ショップの看板犬、小太郎が8月1日の朝天国へと旅立ちました。
15年と1か月、精一杯生きました。
人間の年齢に換算すると、76歳くらいらしいです。

約2週間前、小太郎の呼吸が異常に早くなりました。
夜中だったので見守ることしか出来なかったのですが、朝一で病院へ。
心臓病が原因で肺に水が溜まり、呼吸不全をおこしているとのことで、緊急処置を行っていただきました。
もうダメかと思いましたが、1日入院してなんとか命を取り留めました。

その後は元気に過ごしていたのですが、7月31日の夜中に再び呼吸不全に・・・。
すぐに用意していた酸素室に入れ、朝まで小太郎を励まし続けました。
朝になって酸素室ごと小太郎を車に乗せ急ぎ動物病院へ。
車の中でもずっと小太郎を励まし続けました。
なんとか呼吸をしている状態で病院にたどり着き、緊急処置を行っていただいたのですが、8月1日の朝8時半ごろ、小太郎は天国へと旅立ちました。

小太郎の小さな心臓はもう限界だったのでしょう。
肺には大量の水が溜まっていたようです。
これが夜中でなければ、もっと早く治療できたら、もしかしたら助かったかもしれません・・・。
最後はかなり苦しい思いをさせてしまいました。
小太郎、ゴメンね・・・。

小太郎誕生!
75グラムの超未熟児で生まれました。

あまりにも小さい子だったので、他の子犬よりも優先的にミルクを飲ませました。

ミルクを飲んだ後はお昼寝。

お母さん(クルミ)と一緒。
すくすくと成長中~。

そして立派な成犬へと育ってくれました。

正月は羽織袴でビシッ!っと決めます。

凄いジャンプ力!

私が家に帰ると、しっぽをフリフリしてお出迎えしてくれました。

マリオに変身!

リラックスしすぎやろ。

覆面レスラーか?

ふて寝しています。

時々船にも乗せました。

退院して無事に戻ってきた直後の写真。

今まで小太郎を可愛がってくれた皆様、本当に有難うございました。

小太郎
小太郎

可愛がってくれて、有難うございました!

タイトルとURLをコピーしました