サンゴの白化進行中

北西の風  波の高さ2m 水温31度

今日はかなりショッキングなことが・・・。
数日ぶりにお気に入りのサンゴポイントに入ったのですが、高水温の影響で白化がかなり進んでいました。
浅場のサンゴのほぼすべてが白化進行中。
このままだと、数日で全部真っ白になってしまうかも・・・。
そろそろ台風が来てくれないと、マジでサンゴがヤバイです。

スジシマイソハゼ。

by Azumax

マントヒヒボヤ。

by Azumax

カザリサンゴヤドカリ。

by Azumax

カンザシヤドカリ。

by Azumax

アナモリチュウコシオリエビ。

by Natsumi

クロオビスズメダイ幼魚。

by Natsumi

フリソデエビ。

by Natsumi

ダルマハゼ。

by Natsumi

米原Wリーフで大切に観察していたイエローボクサーシュリンプが、何者かに連れ去られたようです。
前回も誰かに荒らされた形跡があったのですが、今回はイエローボクサーシュリンプの家ごとなくなっていました。

Nasu
Nasu

観察するのはいいけど、連れ去るのはよくないんでないかい?

タイトルとURLをコピーしました