20年かかった!

南東→北西の風  波の高さ1.5m 水温25度

今日はとってもいい天気でしたね~。
最高気温は28度近くまで上がり、もう夏やん!って感じ。
海も静かだったので、テンション上げ上げで3ダイブ楽しんで来ました。

アケホノハゼ。
久しぶりに逢いに行きましたが、いてくれました!
近くにはめちゃくちゃ大きなナポレオンフィッシュもいましたよ。

by Tamai

シロボンボンウミウシ。
石垣島では珍しいウミウシだと思うのですが、今年すでに4回目の遭遇~。
大量発生してるんですかね?

by Tamai

リュウキュウウミシダエビかな?

by Tamai

セトイロウミウシ。
小さくて可愛かった!

by Tamai

ウミウシカクレエビ。
ジャノメナマコとの組み合わせは定番ですね。

by Tamai

そして、本日の締めはホムラハゼ。
Tamaiさんと一緒に潜り初めて約20年・・・。
やっと、やっとホムラハゼをお見せすることが出来ました!

by Tamai

明日は北風が強くなりそう・・・。
安全に楽しんで来ま~す。

タイトルとURLをコピーしました