南東の風

南東の風  波の高さ1.5m 水温26度

本日の石垣島はこの時期ににては珍しく、南東の風。
時々雨が降るうっとおしい天気でしたが、海は静かでしたよ。
というわけで、今日は久しぶりに川平の海でダイビング!
超少人数で3ダイブ楽しんできました。

ワライボヤ。
ハイキー調のいい写真ですね~。

ミナミギンポ。
ウンウンと頷くような仕草がとっても可愛かったです。

テングカワハギ。
この子見たらめちゃテンション上がるのは、私だけでしょうか?

オキナワベニハゼ。
ほぼ最短まで寄れました~。👍

ひょうきん顔のクロスジギンポ。

ミスジリュウキュウスズメダイ幼魚。
めちゃ小さくて可愛い子でした。

アデヤカミノウミウシ。
う、美しい・・・。
久しぶりに見ましたね~。

テンス幼魚。
砂地をフラフラと泳ぎまわっていました。

ノコギリハギ幼魚。
か、可愛すぎる~。

クロオビスズメダイ幼魚。
春に見つけた個体ですが、随分大きく成長しました。

明日も海は静かとの予報。
米原方面まで遠征予定です。
今年最後の米原になるかな~?

タイトルとURLをコピーしました