桃次郎

当ショップの看板犬の1匹、桃次郎が今朝天国に旅立ちました。
16年と8か月、長生きしてくれました。
人間でいうと、83歳くらいらしいです。

ここ数か月で一気に痩せ、体力もかなり衰えていました。
最近は夜中から朝方にかけて、哀しい声を出して吠える(夜泣き)ことが多かったのですが、今朝の吠え方はいつもと違いました。

急いで起きて抱きかかえると、口が開いていて呼吸が荒い・・・。
しばらくの間は頑張っていましたが、次第に呼吸が弱くなり、眠るように私の腕の中で息を引き取りました。
最後の力を振り絞って、私を呼んだのだと思います。
朝の4時半でした。

桃次郎、今までありがとね。

生後数か月。
まだブルーウォーターダイバーズに来たばかりのころです。

少し成長して外出出来るようになったころ。

寝るときはいつも一緒でした。俺、若い・・・。

ソフトクリームが大好物。

車に乗るのが大好きでした。

ウケ狙いでモヒカンにしたこともあったな~。

正月には羽織袴でビシッ!と決めます。

ペンキ塗りも手伝ってもらいました。

ここ最近は寝ていることが多かったです。

自力歩行出来なくなったので、プレゼントしたスーパーカー(歩行器)。
でも、2か月くらいしか使えなかったね。

先に行ってしまったクルミに天国で会えたかな~?

今まで桃次郎を可愛がってくれた皆様、本当に有難うございました。

桃次郎
桃次郎

可愛がってくれて、有難うございました!

タイトルとURLをコピーしました