ダイビング日和

北東の風  波の高さ1.5m 水温23度

今日はうねりがかなり小さくなり、まずまずのダイビングコンディションとなりました。
天気もよかったですよ~。
北東の風だったので、一番静かな大崎エリアでダイビング!
いつものように3ダイブ楽しんで来ました。

そろそろコブシメの産卵シーズン。
今日は2匹いて産卵しそうなメスもいたのですが、残念ながら産卵は見られず・・・。

背ビレぴこぴこ、ハタタテハゼ。
是非じっくりと見て頂きたいお魚です。

アカククリ。
最近数が減ってきたような気がする・・・。

みんなのアイドル、チンアナゴ。
めちゃめちゃたくさんいますが、1匹だけをしっくり観察するのも面白いですよ。

底地湾のサンゴ。
このポイントは久しぶりに潜ったのですが、かなりサンゴが死んでいました。
結構ショック・・・。
冬の間に何があったんだ???

明日は南寄りの風が吹きそうなので、川平の海で潜って来ます。
マンタポイント行けるかな~?

タイトルとURLをコピーしました