ベタナギ

不定の風 一時ame 波の高さ1m 水温29度

本日の石垣島の海は気持ち悪いくらいのベタナギ。
9月にこんなに海が静かになるのは、あまり記憶にないですね。
先日の台風で少し水温が下がったと思ったら、また水温上がり始めてるし・・・。
色々気になりながらも、3ダイブ楽しんで来ました。

ハナダイの群れ。
ぼ~っと眺めているだけで癒されます。

キシマオトメウミウシ。
小さくて可愛い子でした。

タテジマキンチャクダイ。
ギリ幼魚と呼べるサイズですね。

キスジカンテンウミウシ。

3本目は約1時間順番待ちしてマンタポイントへ。
そして、水中でもかなり待ちました。

船上でも水中でも待って待って、1匹のマンタ様をゲット!
ホバリングはありませんでしたが、結構近くを通過してくれました。
Hさん、本当に良かったですね。

今日も1日有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました