重要なお知らせ

ブルーウォーターダイバーズから皆様へ重要なお知らせです

皆様へお願い

当店に越しのお客様におかれましては、石垣島に来られる前約10日間は飲み会、大人数での会食、カラオケ、ホストクラブ、キャバクラなど、人が多く集まり大きな声を出したり、接触や飛沫が飛ぶような環境・場所へは行かないで下さい。
また上記以外でもきちんと感染防止対策を実施していない場所は利用しないようにして下さい。
日々の生活できちんと感染予防をして来られているゲスト様をはじめ、スタッフ、家族への感染リスクを減らすため、また、私達が感染して営業を止めることでご迷惑をおかけしないようにするための方針です。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。


その他のお願い

★ダイビング当日にお尋ねすること(以下に該当する場合はダイビングをお断りする場合があります)
①新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者である
②発熱、及び咳など呼吸器症状がある
③同居家族に発熱、及び咳など呼吸器症状がある
④過去2週間以内に新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者との接触がある

■ゲスト様にお願いしたいこと
・朝の検温にご協力お願いいたします。(非接触)
・当日、参加申込用紙の他に、感染症予防のための協力依頼の用紙への記入をお願い致します。
・スタッフに感染の症状が出た場合は、即営業を中止しますのでご了承ください。
・当日、発熱・咳・体調不良の症状がある方はキャンセルして頂きます。(毎朝チェックして頂き、該当の場合はお迎えが行くまでにご連絡下さい)
・送迎車内・ショップ内・(心配な方はボート上も)ではマスクの着用をお願い致します。(マスクはご自身で用意をお願いします)
・飲み物用のコップを各自持参することをお勧めします。
・他人のマスク、レギュレーター、タオルに触れないように、自身の物を他人に触れさせないように気をつけて下さい。
・少しでも感染リスクを減したい場合はレンタカーでお越しになることをお勧めします。
・ボールペンの持参(申込用紙)をお勧めします。
・アルコール消毒液が不足しておりますので、各自でも持参していただき、こまめに手を消毒するようお願い致します。
・夕食はコンビニ弁当で済ませるなど、できるだけ人が集まる場所へは行かない、または滞在する時間を短くするようお願い致します。

■当店のウィルス対策
・ショップお手洗いのタオルを使い捨てのペーパータオルに変更します。
・送迎車内はスタッフもマスクを着用させていただき、窓を開けて運転します。
・ドアの取っ手等、人が接触する部位の表面については毎日こまめに消毒を行います。
・アルコールは濡れた手指は消毒できませんので、ボート上では次亜塩素酸水をご用意します。
・レンタル器材は使用後に消毒し、その後最低1週間は再使用しません。
・ダイビング後のログづけは短縮するか、行わない可能性があります。
・時々行っている皆さんとの夕食会は当面行わないこととします。

戻る